記事一覧

最後のお手伝い

2012/04/01
久しぶりの我が家でぐっすり9時間眠り、11時に起きた。
最近は起きるのが遅くて9時だったのでよく眠れた。
手伝いは学校の重要書類の整理で、私はエクセルで
成績統括表を作った。結構苦労して2時間もかかってしまったが、
一応出来た。(今はその合間に記している。)

その後は工作室からゴミを取り除いて車庫に運んだ。
そのときに塗料をとるスプレーが偶々あったので、
それを使ってダウンの汚れを落とすことが出来た。
研究室、工作室と終わり、残すは準備室と車庫のみとなった。

しかし、五日から学校が始まってしまうので、残りのお手伝いは
週末とかになりそうだ。(結局続く~)

夕食は昨日のリベンジってことで再びバイクで美味しいラーメン屋に行った。
「一番」という店は、回転テーブルもある元祖中華的な店で、
料理は基本的に薄味に設定されている。
師匠とチャーシュー麺(大)、炒飯(大)、餃子×2を頼んだが、
そのチャーシューが一枚あたり手の平くらいの大きさを誇り、
食べごたえ十分だった。炒飯も量が多く、満足いく量だった。
中華らしいスタンダードな味付けで美味しかった。
お腹も(師匠があまり食べなかったのもあり)満腹だ・・・。

明日は残り休み3日なので自分のことをやるつもりだ。
一日中いられるのは本当に久しぶりだ。



Comment Post

Name:
Title:
E-mail address:
URL:


Edit password:
Private comment:Only the blog author may view the comment.




Trackback

Trackback URL:




Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー